ス ク ラ ッ チ す る D

blenderでモデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG、のことを綴ります

フルスクラッチで顔MOD(10)

顎の位置を引っ込めました。

fully_scratched_nene17.gif

萌え顔を描く人なら分かって頂けると思います。この顎の位置(奥行き)、3Dではなかなか難しい。

斜めから見たとき、顔面をやじろべえに見立てて、顎の位置で釣り合いが取れるようなバランスが収まりがよいのです。2Dなら、カット毎に最適な輪郭を描くだけで済みますが、3Dではそうもいきません。

fully_scratched_nene18.gif

この例では顎を引っ込めてニュートラル化を図ることが最適だと思います。

萌え顔では、とにかくアピールの効き過ぎるパーツは小型化してニュートラル、つまり中道にすると見かけが整います。

fully_scratched_nene19.jpg
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[ 2018/11/21 08:42 ] 美少女ゲーム カスタムメイド3D2 | TB(-) | CM(0)
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