ス ク ラ ッ チ す る D

blenderでモデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG、のことを綴ります

フルスクラッチで顔MOD(6)

目下の課題は:

①口角
②髪の毛ボーン
③髪の毛テクスチャ
④シェイプキー(ジト目、涙、涎、舌、など)

①はクチの見え方に直結するので、口角テクスチャを表現するためのポリゴンを割って処理しないといけない。さらに余力があれば、クチを形作る頂点をもう2点ほど増やしたい。

②COM3D2とCM3D2とではボーンの垂れ下がり方(重力?)が異なるので、ウェイトを薄めにつけて、ハードセットしたパーマのようにしておいた方が無難。COM3D2に持ってくると雨に濡れたみたいにボリュームが縮小してしまう。横髪が耳を乗り越えて前に出てしまわないように、ボーンのジョイント位置を低くする必要がある。

③頭髪ポリゴンの形状が本決まりしてからでないと無駄になってしまう。

④重要度は低め。いつでも着手できる。
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[ 2018/11/06 21:48 ] 美少女ゲーム カスタムメイド3D2 | TB(-) | CM(0)
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