ス ク ラ ッ チ す る D

blenderでモデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG、のことを綴ります

エンベロープでウェイトをつける

プロパティ>ボーン

距離が影響範囲。ヘッドとテールの半径を変えることでも弄れる。デフォルトだとエンベロープの径はかなり大きい。

3Dビュー。ポーズモード。紅くなっているボーンを弄っているところ。


「ポーズ>親>エンベロープのウェイト」実行後。子のメッシュに、上図の影響範囲の通りのウェイトが付いた。


ボーン自体の位置や長さを弄ることもできる。これらを行ったら、「BoneData取り込み」を行っておく。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/07/11 16:20 ] 美少女ゲーム カスタムメイド3D2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク