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洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱っていましたが、最近はblenderでモデリングです!

髪色FREEしかないので……エラー

髪MODで既存色のバリエーションを作成されている方はあまり多くないと思います。俺も改造した前髪にはFREE色(mugenテクスチャ)しか用意していません。カラーバリエーションのためにテクスチャを14組用意するのは容量の無駄に感じますから。

既存の.menuを単純に書き換えて作成している場合、ゲーム内でその髪MODを選択した際に、既存色(例えば、レッド)が選択済の状態では、リソースが用意されていないために「LoadTexture テクスチャコンテナが読めません」のエラーダイアログがポップしてしまいます。

これを解消する方法がこれまでわからなかったのですが、Eastpointの3DCG wikiさんのmenuテキストの記述を解説した頁にて発見しました。

_I_haircolor_*.menu → _I_haircolor_m*.menu と書き換えることでmugen色のみ読み込む
更にonclickmenuとadditemの間にアイテム _i_haircolor_mugen.menu を書き加えると、髪型アイコン選択時に自動的にmugen色を読み込む

なるほどね! 次に髪MODを配布するときには、これでエラーともオサラバですよ。
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[ 2018/04/17 06:20 ] 美少女ゲーム カスタムメイド3D2 | TB(-) | CM(0)
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