Cobweb of にーしか

モデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG

Returnalその2

コントローラーのボタンマッピングを変更してスキルUP。ジャンプとダッシュは右スティックから指を離さずに行えるように、それぞれスティック押し込みに割り当て。

普通ならキノコを押し込むと指が痛くなってしまうし、負担の大きい操作だけれども、そこはElite 2コンだから大丈夫。スティック押し込みボタンを(標準のXboxコンには無い)底面レバー左右に割り当て済み。これで、かなり回避できるようになった――超便利。しかし、以前の操作を体が覚えてしまっていて、時々押し間違ってしまうのが玉に瑕……

そんなこんなで、ようやっとソードを手に入れて、一面のボスまで到着。第一段階は簡単だね。第二段階のリング状弾幕射出直後のタックル(横斬り)が初見泣かせ。のんびりジャンプしてるとガツンと当たってきてごっそり削られる。アクションゲームが三度の飯より好きで反射神経とセンスをお持ちの方には、なんてことないだろう。私は幼少時にマリオなど遊ばなかったもので、フツーにこうしたタイミング系アクションが苦手。何度もプレイして小脳に覚えさせるしかない。

そこでマルチプレイである! 野良ゲストではヒットできなかったので野良ホストを立てたところ、協力者現る! 熟練度25に育ったガチ勢が来てくれた。この人、めっちゃ上手いゾ。

上手い人がいると、後をついて行くことくらいしかできない。そんで、こちらはボス面でろくに役に立てないわけだが、それをものともせずに、この人つえーよ!

次の砂漠面に進んだ途中、唐突にFatal Errorが発生して終了。これが噂に聞くエラーか。

Co-opは、同じくらいの技量の気心の知れたフレンドとするのがよさげ。上手い人の尻に付いていくだけってのは、どうにも味気ない。といっても、そんなフレいないんだけどね!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2023/02/20 17:25 ] アクション | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク