Cobweb of にーしか

モデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG

Returnalその1

面白い……んですが、ループ回数が増えるほど不利になるという。なぜかといえば、武器アップグレードがろくに進まないうちに小・中ボスが登場してしまうため。これがモーレツにつまらなくしてます。

小・中ボス面は雑魚連携が多いので単位あたりのダメージ率が悪いと死にやすいです。おまけに雑魚の数に加えて、落下しやすい面も多くなり、どんどんプレイが雑になってきますね。勝てないループ――デフレループになって脱却できません。

ローグライクの面ガチャ・武器ガチャが良くなくて、まるで先に進めなくなりました。

初期マップに生成されるオブジェクトの内、現段階の装備では絶対に達することができない崖や、壊せない柵や壁、破れないバリア、などが出現して不満です。一定の進展がないと恒久的装備を獲得できないので、デフレループが脱却できない理由と同じです。

武器ガチャに関しては、丁寧に熟練度をあげて小ボスを倒すことから成功させていけば、徐々にましな武器と交換できるようなので、主にプレイヤースキルを上達させるしか近道はないみたいですね。

実況配信の人は相当に上手だったのだなぁと実感します。上手いとそれだけでガチャ有利が発生するわけで、クリアもよりしやすくなるのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2023/02/18 20:27 ] アクション | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク