ス ク ラ ッ チ す る D

blenderでモデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG、のことを綴ります

カスタムボーン(Auto-Rig Pro)

とりあえず、c_skull_03.x から頭髪ボーンを生やしてみた。

方式は一番目の「カスタムボーンを一つ以上選択してから、[Auto-Rig Pro: Export]パネルから[Set Custom Bones]ボタンを押す」でやってみた。この方式なら、頂点グループの名称をいちいち変更しないで済む。

コントローラーを親としたので、Export時には自動的にhead.xが親となった。

Unityのアセット上でFBXにカスタムボーンが含まれることを確認。
autorig09.jpg

余談ながら、Inspectorが勝手にロックされて、マテリアル画面が開かなくて焦ったりした。
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[ 2021/04/20 06:54 ] カスタムモデル | TB(-) | CM(0)
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