ス ク ラ ッ チ す る D

blenderでモデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG、のことを綴ります

Cyberpunk 2077(1)

デイ0パッチはいつくるのだろうと解禁の9時前にGOG Galaxyを立ち上げたら、アップデートが始まる。9.7GB! かなり大規模なパッチだナ……

併せてGeForceドライバも460.79がきてる。

9時丁度にPLAYボタンを押したのに、Johnnyがまだだぞって言って、遊ばせてくれない。何度かトライしていると、ごく短いアップデートがあって、ようやっと開始画面にいけたよ。

3つのライフパスをプレイ。ストリートキッズをプレイすると、半年間分のカットシーンでジャッキーが抱き合っている女性の正体や、Vが商談成立させたテーブルのフィクサーの素性が分かる。

最初のミッションは結構不親切だと思う。特にジャッキーの台詞で「おまえは一番近い奴をやれ」の辺り。出て行った二人ではなくて、中にいる連中で一番近い奴のことだった。

それにこの時点で何ら回復系のアイテムを持っていない。その辺に転がっている物を拾って、現地調達しておく必要がある。おまけに、最初の能力ではどんなに頑張っても、大したことはできそうも無い。クイックハックで天井のファンを陽動に使うくらいのものではないだろうか。

あとはステルスで二人を倒してからは銃撃戦に突入してしまう。ボスクラスはジャッキーが相手をしてくれるので、Vは隠れてるだけだ。手際よくやれば、ハックで助勢できるのかもしれない(相手を視認するのが難しいため、先にジャッキーが倒してしまう)。

ところで、ジョニーと共生するようになると、意外とウザいかもしれない。だから、一人の内に、危険度「中」のサイドミッションをいくつか漁ってみた。リパードク訪問、PING回収、拳銃回収は先にやっておくべきだろう。封鎖が解かれておらず、報酬が入らないのは困った。装備を買い整えることができない。もちろん、時間をスキップできるため、封鎖解除を待ってもいいが、ロールプレイ的には何かをして過ごしたい。

カブキ(ストリート・ボクシング)の場所へは屋根伝いに上らなければならなかった。しかも、あの二人組はズルい。レベル2に成り立てくらいでは、もう一人に側面を取られてしまう。相手は犯罪者だから、負けた腹いせにヤっちまおうとしても銃器は発射できなかった。あらかじめハックもできない。

RTX3070のおかげで非力なCPUでも、GeForce Experienceの最適化設定でプレイできている。町中を車両走行するとややFPSが低下するものの、さほど支障はない。

あ、「クラウドセーブ同期失敗」って出てるな。初日の混雑ゆえか?

キャラクターメイキングの外見について。男性器は二種類ある。どうやら、割礼しているか、いないか、の違いらしい。つまり包茎のチン○がある。これはなんだろう、宗教的なものを含蓄しているのか、それとも特定の人種は包茎が多いんだろ?とか、そういうことなのか。まぁ、男性でも女性器付けられる世界ではあるのだが。ちなみに、コンソール国内版だと性器はナシなんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/12/10 09:02 ] RPG | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク