Cobweb of にーしか

モデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG

Pmx Editorで読める .xファイル の作り方

blender
 .OBJとしてエクスポート(設定:そのまま)
              前方:-Zが前方
              上:Yが上
              ☑選択物のみ

メタセコイアLE

 .OBJを開く:
      拡大率1.0
      座標軸デフォルト(Yが縦、Xが横右、Zが手前)
      ☑マッピングのV方向を反転
      ☑近接頂点を接合

   ※メタセコ上では鏡像になりますが、そのまま「名前を付けて保存」

 .Xとして別名保存:
      拡大率1.0
      座標軸Direct3D(Yが縦、Xが横右、Zが奥)
      ☑法線(スムージング)
      ☑UVマッピング

   ※「左右を反転する」にチェックしません
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[ 2019/12/25 05:04 ] カスタムモデル | TB(-) | CM(0)
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