ス ク ラ ッ チ す る D

blenderでモデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG、のことを綴ります

髪の毛の物理&ウェイト

COM3D2だったらこんなにはできないだろうくらいにイイ感じにできたと思う。MMDだと揺れの性質まで設定できるからね。

だがしかし……耳の上端がチラチラ見えちゃうのよね。

Nene_at_Charamin-OMP_01.jpg

ボーンの開始点をずらして試してみるかなぁ。

頭髪テクスチャの縞々がグニってなってる辺りがウェイトの境目。実際には動くから、静止画のときほど目立たない。“ぼかし”を施せばもうちょっと上手くできるのかも。

MMDは両面表示が出来るので板ポリでOK。べんり。


……スカートはプリーツで止まってるしなぁ。


へぇー、クラウドでMMD自動トレース(モーション)なんてあるんだね。MMD界隈はやっぱりすげぇよ。
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[ 2019/05/26 00:20 ] カスタムモデル | TB(-) | CM(0)
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