カ ス タ マ イ ズ で 遊 ぶ +

洋ゲーRPGや非電源ゲームを扱っていましたが、最近はblenderでモデリングです!

バースデーケーキの使い方

『寧々さんMOD』のダウンロードありがとうございます!
さて、今回はバースデーケーキの使い方を紹介します。


バースデーケーキは、画像のように 椅子&テーブル と一体化しています。
table_and_chair.jpg



バースデーケーキは 鼻アクセサリ です。メイドさんに装備すると、そのメイドさんがバースデーケーキに変身します。
birthday_cake.jpg




①スタジオモードで、バースデーケーキ(に変身したメイドさん)を呼び出してください。



②そのまま寧々さんを呼び出します。だいたい、画像のように重なります。
howto_use_table00.jpg



③モーションから 座り-椅子B → 電車座り を選ぶとおおよその位置が合います。
howto_use_table01.jpg



④再びバースデーケーキ(のメイドさん)をアクティブなキャラクターにします。緑色の矢印をマウスで掴んで下降させ、寧々さんのお尻と椅子の高さが合致するようにしてください。
※テーブルと椅子の脚は長めに作ってありますので、地面にめり込ませてください。



⑤または、モーションの 仕事-椅子A → BJ-待機 を選んでもよいでしょう。④と同様に座位を合わせてください。
howto_use_table02.jpg



BJ-待機 は手の位置が低いので、ポーズエディットをONにして、手の甲付近にある 関節のボックス を掴んで高さを調節してください。
howto_use_table04.jpg




⑦プレゼントも 鼻アクセサリ です。別のメイドさんに装備させた上で、スタジオモードに呼び出して、上述同様に高さを調節してください。
howto_use_table03.jpg

実はケーキにはヒ・ミ・ツが隠されているのですが、それは次回に紹介しますね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/04/17 04:00 ] 美少女ゲーム カスタムメイド3D2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク