ス ク ラ ッ チ す る D

blenderでモデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG、のことを綴ります

フルスクラッチで顔MOD(21)

+ マツゲを少し大きくしました
+ 耳の線(耳輪の内側)が浮き立つようにしました
nene_fix01.jpg

これまで、耳輪のラインは、mugenテクスチャに描かれた灰黒色への影色指定で表現されてきました。浮き立って見えるようにするには、影色を濃くする必要があります。しかし、影色に黒100%を設定すると、弊害として肌の暗部色が必要以上に濃くなってしまいます。

これを改善するため、耳輪のラインを別のポリゴンにしました。このポリゴンのUVを灰黒色にしておくことで、影色をさほど濃くすること無く、より浮き立つ効果が期待できます。

画像では耳珠の影色がずれていて少し見苦しいですが。
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[ 2019/03/11 03:28 ] 美少女ゲーム カスタムメイド3D2 | TB(-) | CM(0)
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