Cobweb of にーしか

モデリング、海外ドラマ感想、洋ゲーRPG

フルスクラッチで顔MOD(21)

+ マツゲを少し大きくしました
+ 耳の線(耳輪の内側)が浮き立つようにしました
nene_fix01.jpg

これまで、耳輪のラインは、mugenテクスチャに描かれた灰黒色への影色指定で表現されてきました。浮き立って見えるようにするには、影色を濃くする必要があります。しかし、影色に黒100%を設定すると、弊害として肌の暗部色が必要以上に濃くなってしまいます。

これを改善するため、耳輪のラインを別のポリゴンにしました。このポリゴンのUVを灰黒色にしておくことで、影色をさほど濃くすること無く、より浮き立つ効果が期待できます。

画像では耳珠の影色がずれていて少し見苦しいですが。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/03/11 03:28 ] 美少女ゲーム カスタムメイド3D2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク