Sword of the PerithiaというMorrowindのトータルコンバージョンModを遊んでいる最中に、なんとはなしに思ったコト。お題「○○○なRPGは、敬遠したいなボクは」
- パワープレイばっかり(ひたすら強くなるだけってのはもうねー)
- クエストの見返りが無い(クエスト完遂しても成長できないのは空しい)
- こちらの強さに見合った敵が出てこない(強すぎたり、弱すぎたり。可変しない敵は良くない)
- 選択の自由が少ない(断ることが一切できない、進む道が一本しか無い、等々)
- リアクションの乏しいNPC(解放しても逃げない奴隷とか)
件のModがそうだというワケではありませんヨ。プレイしていると自分の嗜好がはっきりする時ってあるもんだねぇ。
2003年は平和な年でありますように。新作RPGが待ち遠しいですね。
スポンサーサイト